モテるためのテクニックを情報発信するブログ。モテる男になるための方法、稼ぐ方法、 恋愛テクニック、恋愛心理学、LINEメールテクニックなどについて情報発信中。

モテる男のバイブル JOEからの伝言

LINE・メール術

モテる男のLINEテクニック♪女性がLINEで未読スルーする理由とは?

投稿日:

Pocket

 

女性にLINEでメッセージを送ったのに、いつまでたっても既読にならない・・・

 

こんな経験をしたことありませんか?

 

メッセージを送った方は返信を待っているのに、返信がないどころか既読にもなっていない・・・

 

せっかく送ったメッセージを読んでもらえないってつらいですよね。

 

そこで今回は、女性がLINEですぐに既読にしない、いわゆる未読スルーの理由について、モテる男流に解説します。

 

この記事を読めば、LINEの未読スルーで悩むことはなくなりますよ。

 

LINE未読スルーは3日くらいが多い

 

実は女性は未読スルーを意識的によくします。

 

理由はいろいろありますが、すぐには返信しないでちょっと時間が経過してから返信するのです。

 

メーッセージを見て既読になってしまうと、返信しないと罪悪感を覚えてしまいます。

 

それを避けるために既読スルーにするわけです。

 

女性が既読スルーにする期間は3日間ほどが多いようです。

 



LINEメッセージの内容に問題がある場合がほとんど

 

では、なぜ女性は返信したくないと思うのでしょうか。

 

ほとんどの場合、男性からのメッセージの内容に問題があります。

 

女性が返信したくないと思われるような内容だと、女性はしばらくしてから返信します。

 

「楽しくない話」

 

「今、話したくない話」

 

「興味のない話」

 

などは、女性は平気でスルーしちゃいます。

 

男性の場合は女性からLINEメッセージが来ると、すぐに既読にしてしまいます。

 

女性は男性と違って気分屋なのです。

 

実際に私も未読スルーされたことがあります。

 

今でもときどき未読スルーをくらいます(笑)。

 

未読スルーされたくないければ、相手の女性が

 

「その先が知りたい」

 

「楽しい」

 

「興味がある」

 

メッセージを送るようにしましょう。

 

私はよくおもしろいYouTube動画のurlを送っていますが、反応はとてもいいですね。

 

画像や動画は反応が良いようです。

 

例えば、最近送って反応が良かった動画にこんなのがあります。

 

 

相手の女の子はスポーツが好きで、バンジージャンプやパラグライダーに興味がありました。

 

すぐに返信がありましたよ。

 

コツは、相手の好きなことや興味のあることに関連したメッセージを送ることです。

 

LINEメッセージを送信したタイミングが良くないケースもある

 

LINEメッセージを送ったタイミングが悪くて、未読スルーされることもあります。

 

女性が忙しい時間帯や男友達といっしょにいるときは、未読スルーされる可能性が高いのです。

 

単純に気づかない、あるいは見落としたというケースもあるかもしれません。

 

LINEメッセージが来たのは知っていても、

 

女性が「タイミングが悪いから、返信を後回しにしちゃえ」と判断することもあります。

 

相手の女性と親密でなければ、行動パターンをすべて把握するのは難しいでしょう。

 

ただ一般的にだれもが忙しい時間帯を避けて、LINEメッセージを送るようにすることが大切です。

 

これだけでも未読スルーされる確率は低下するはずです。

 

こんなメッセージがLINE未読スルーになりやすい

 

では、どんなLINEメッセージが未読スルーになりやすいのでしょうか。

 

よくある例としては、

 

「おはよう」

 

「今、起きた」

 

「もう仕事?」

 

などです。

 

こういう短文メッセージは、前のメッセージが確認しにくくなるので、女性はイラッとくるようです。

 

これと同様の理由で、スタンプだけ送るのもダメです。

 

短文のすぐ後にスタンプを送るのも同じ理由でダメです。

 

また短文を細かく分けて送ると、通知音が何回も鳴って女性がイライラすることもあります。

 

女性は感情の生き物であることを忘れないでください。

 

できるだけ1つのメッセージにまとめて送るようにしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

今回は、未読スルーする女性の心理にフォーカスして解説しました。

 

モテる男は常に女性を中心に考えるクセが身についています。

 

会話、LINEでのやり取り、デートなど、どんな場面でも女性がどう感じて、何を考えるかを意識して行動しています。

 

このことを忘れないで、女性とLINEでコミュニケーションしてみてください。

 

健闘を祈ります!

 

それでは。

 

LINE1つで駆けつけるほどに女性が言いなり状態になってしまう方法を知りたい方はこちら

 







 

-LINE・メール術
-, , , , , , , ,

Copyright© モテる男のバイブル JOEからの伝言 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.